今年も同じ時期に義母が



陸橋下にて。

花壇に珍しい花。
シラーベルビアナ。
ayareiさんのブログを見てこの花の名前を知った。

ハナちゃんと会う。
また体を掻いている。
ハナママさんからオヤツをもらう。


義母を病院に連れて行く。
月1回の検診。
環七沿いにあるO島クリニック。

大谷田陸橋の手前。
車が途絶えることはない。
この5差路もわかりにくい。
オオヤダなあ。

狭い駐車場、ぎりぎりに止めて診察が終わるのを待つ。
黒い矢印が我が愛車。



帰りに郵便局に寄る。
義母とママが中に入る。
外で待つ私。
時間がかかっているなあ。


その理由は義母が持ってきた印鑑が間違っていたからだ。
今年の6月に98歳になる義母、憶力が衰えてきたようだ。
しょうがない。

郵便局の入り口にゴールデンがいた。
飼い主は中。
太陽が当たって暑そう。
早く戻ってこないかなあ。


今日は義母を我が家に連れてきた。
昨年のブログを見たらやっぱり4月19日に連れてきている。

昼食は稲庭つるつるうどん。
義母もつるつるとよく食べた。
食欲旺盛。



我が庭に昼咲月見草が咲きだした。
これから3日間でどっと咲くだろう。
その時にまたアップしたい。



太平洋セメント、武蔵野金属の目立つ建造物。


その左にあるD2をのぞく。

ミニトマトの苗が並んでいた。
そろそろ我が家でも植える時期かなあ。




夕方の散歩。
谷古田緑道へ。
誰もいない。





緑道そばのお宅に白とピンクの牡丹が咲いていた。
パッと明るい。



ポコ太くん。
散歩もすっかり慣れたようでムックの周りをぐるぐる。