傘ぽん!




昨晩録画したwowowエキサイトマッチを観る。
やっぱりKOシーンが好きだ。


今日はJU会のウォーキングだが雨降りなので不参加。
昔は雨でも雪でも参加したもんだが..。


庭のペラルゴニウムが雨に濡れている。


雨の中、歩きで買い物。


空き地に鳩がいる。
雨に打たれてじっとして。
衰弱しているのか?



ジョイフーズに行く。

入り口に傘ぽんがある。
持ってきた傘を丸い口に差し込むとビニール袋に包まれて出てくる。アイデア用品である、日本人が考えたのか?



とあるお宅の玄関に咲くボケの花。

こちらは白赤のまだら模様の椿。



我が家につくとヒヤシンスが雨の重みで倒れていた。
花の部分が重たいので倒れやすい。
つっかえ棒に結わえて起こす。



昼食は残っているカレーでうどん。
ネット調べたら油揚げを入れていたので真似をした。
青いのは菜花。


ソファでムックと昼寝。
爺が片手で自撮りした。


夕方の散歩。
登戸橋の工事現場近く。



緑道、前を行くのはコタロウくん。



公園。



木製ベンチがボロボロになって倒れていた。
やっぱり木製は耐久性が弱い。



武蔵野線鉄橋そばに咲き出した桜。
これは彼岸桜だ。
ここは釣り場所。
釣り人を癒す絶好ポイントである。



ママがキッチンでケーキを作っていた。
これをつまみにしてビールが飲みたい。


大相撲。
今日一番の好取組は逸ノ城魁聖だろう。
合計400キロがぶつかった!

勝ったのは逸ノ城
おや勝ち名乗りを受ける逸ノ城の後ろ、見たことがある顔。大村昆さんだ。今場所は大阪。
私は客席を見回すのが好きである。