市民会館でラージ




武蔵野線沿いを散歩。
いつもの通りジミーちゃんと会う。
「おう、昨日は暑かったが今朝は寒いな」と挨拶してくれた。

陸橋そばの二階家。
ムクドリがギャーギャーとうるさい。
戸袋に巣を作っているらしい。



越谷中央市民会館。
西洋風の建物。



3階のホールに入るとすでにラージボールが始まっていた。ここで2時間汗をかく。



3階休憩室からしこばと橋を望む。


帰りに自転車から撮ったしらこばと橋。



越谷市西方小学校。
幕内力士の阿炎がここから巣立った。
本名は堀切くんだ。
大相撲は色んな話題と共に11日に始まる。



結婚式場の横を通る。

スーパーバリエで昼食の食材を買う。


なんで毎回買い物に行くの?という疑問を抱く読者の方もおられると思う。
買い物が好きなだけです。



流通グランドの河津さくら。
花を咲かせてから1ケ月くらいもつ桜界の優等生。



家に着くとムックを芝生に出す。



昼食は焼きそばの中華あんかけ。


午後のJU会卓球は休んだ。
午前中に体力消耗。



ムックの散歩。
登戸橋手前にショベルカー。

キンバイの生垣があった場所。
キンシバイを撤去したあと小石で地ならし。




風もなくいい気分で散歩。

帰りは自転車の前カゴ。



代車のNーBOXに乗る。
運転したくなった、オモチャ感覚。
行く先はジョイフーズ。

BOXを駐車場に止める。
前面で夕陽を浴びている建物は蒲生公民館。



ジョイフーズの中に入ると通路にパイナップルがゴロンと転がっていた。
買って!とアピール?
でも元に戻しただけ。