マロンちゃんはムックの同級生。



血圧を測定してからムックの散歩。

武蔵野線沿いの道に出るとラジオを鳴らしながらジミーちゃんがやってきた。
「おはようございます」
「おう、今日は暖かいが、明日の朝は強い雨が降るらしいなあ」という気象情報。



陸橋下でマロンちゃんと会う。
同級生である。
小さい頃は仲が良くてドロンコになって遊んだ。
お互いに年をとった。
長生きしようね。



餌台にスズメやってきた。
臆病な鳥なので隠れて撮る。

そのスズメを蹴散らしてヒヨドリと交代。
よく見ると綺麗な鳥だ。
写りはイマイチ。


神社の中を通る。
境内に面した民家で雨樋の修理をしていた。
高い樹木があるので近くの屋根に沢山の落ち葉が降り注ぐ。だから痛みも早い。



流通センターそばにあるトランクルーム。
109室という数字。
ん?
渋谷109のパクリかな。
因みに渋谷109は東急のもじり。



流通グランドにピンクの花。

河津さくらである。
この中にメジロが数羽いたが私がカメラを向けたら飛び去った。


M金属。
強烈な磁気で鉄を吸い上げていた。


家に帰ると車の横に自転車を止めた。
おや濡れ縁にムックがいた!
ちょっと見えなかった。
視界の上の方が見にくい。


昼食は昨晩の残り。



徹子の部屋は尾藤イサオ
75歳と聞いてびっくり。
10歳以上は若く見える。



録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。
相変わらず面白い。
まだ飽きない。



夕方の散歩。
ムックを自転車カゴに乗せて緑道へ。



登戸橋入り口にくるくると回る空き缶風車。(今度真似をして作ろう)
暖かな一日だったが夕方になると気温も下がり風も出てきた。