お年玉、いただきました。




ママのお供で越谷へ。
待っている間付近を歩く。
ここは浅間神社
ケヤキは市の文化財



越谷の旧道。
この雑貨店は今もちゃんと営業をしている。

木下半助商店に軒先にツララ。



ママとK動物病院へ。
ここでムックの薬をもらう。



駐車場に目立つ車あり。
赤いミニクーパー
屋根に雪が残っていると言うことは3日間は動かしていない。



ベルクじゃなくスーパーベルクスに行く。



昨夜、外水道の凍結防止でタオルを巻いた(ママが)。
そして蛇口をゆるめてポタポタとたらす。
それで今日は凍結しなかった。



蛇口の下には氷の柱が立っていた。
これは珍しい!
マドラーみたいだ。



昼食はママが握ったオニギリ。
数日前もそうだった。
中身は焼き明太子とコンブ。
付け合わせはポテサラ。



徹子の部屋はベテラン女優の野村昭子さん。
91歳とか。
驚いたのは連れてきたワンちゃん。
何と23歳!(又は24歳)
犬種はビションフリーゼ。
ベロも出しっぱなしじゃなく歯もしっかりしている。
ムックと大違いだ。



録画した「家、ついて行ってイイですか?」を観る。

東大法学部卒業した女性、6人の子供を持つシングルマザー。バツ2。そのバイタリテイに驚いた。


夕方の散歩。
寒い寒い。

ムックは袋に入れて陸橋下まで。



おっと遠くにSくんが見える。(写真には写っていない)
コースを変更した。



娘がやってきた。
パン教室の帰りだ。
今日制作したパンがオミヤ。



娘とは今年初めて会うので思いもしないお年玉をいただく。(当然、娘夫婦からだが..)
ママと一緒にありがたくいただく。




大相撲。
鶴竜が今日も負けた!
相手は御嶽海。


立ち会い張り手を出した鶴竜だが御嶽海の勢いに為すすべもなく押し出された。
これで栃ノ心の優勝の可能性が高くなった。



今夜は娘が来たので鍋!
キムチ味。
具だくさんで食べ終わるとお腹いっぱい。
雑炊は明日。