雪ごもり




朝から厚い雪雲に覆われて薄暗い。

血圧を計りビオヘルミンSとカンデサルタンを飲む。



ママのアッシーくんになる。

まずは西友

待機中はぬくい車内でipadを操作。

次は郵便局。
車内でスマホ

古い歌「東京エレジー」を聴く。
先日のウォーキングで誰かがいい歌だと教えてくれた。


最後は駅前の銀行。
東口前のモータープールにタクシーは1台もない。
雪模様だから?

生け垣にヒヨドリを発見。
首を突っ込んで何かを啄んでいる。

そのあと赤いくちばしのムクドリの群。
忙しそうに食べて飛び去っていった。


雪がちらほら。
思ったより降り出しが早い。

先日買ったクロッカスとムスカリの球根に藁をかける。



録画した女子UFCのタイトルマッチを観る。
どうしても美人の方を応援したくなる。
結果は美人、じゃないほうが判定勝ち。



昼食はママが握ったおにぎり。


ガラス窓から外を見たらプランターにもう雪が積もっていた。

この雪では外に出られない。
だから家の中で雪ごもり。
録画したビデオに目を通す。

そしてパソコンで麻雀もやる。


卓球のF原部長から電話アリ。
「明日の卓球は雪のため中止します」というものだった。



3時半過ぎにムックの散歩。
家の前の道。
M崎さんがバイクの横にしゃがんでいる。
チェーンをつけていた。
気をつけてくださいね。



ムックは袋に入れる。
出しっぱなしの赤い舌にも雪が降る。

神社を通る。

陸橋。

雪が吹き込むので下はびっちょり濡れている。

ハナちゃんがやって来た。
ママさんにオヤツをいただく。
「いつもすみません、歯がないのでほんの少しでいいです」




大相撲。
観客席に目立つピンクの衣装!
林家ぺーぱーコンビだった。

こちらも目立っている。
美人である。
タレント女医の西川史子さんだった。



今日は休肝日。
夜が長い。