ふぐ


朝の散歩。

神社ではW島さんが掃き掃除。
寒い中ご苦労様です。

散歩からもどると血圧。
ちょうどいい。

ガラスのそばで勢いよく咲いているシクラメン
この花は当たりだった。



ラージボールで交流館へ。

参加者は11名。
85歳の会長さんは風邪で休み。

休憩時間。

色んなものが差入れ。
S野さんがサツマイモを持って来てくれた。

帰りに踊り場から外を見る。
隣が消防署。



南越谷病院前を通る。
駐車場は満車状態。



昼はお赤飯と昨夜の湯豆腐のスープ。
今日のディナーは豪華にふぐを食べるので昼は簡単に。



息子が私の誕生日祝いに焼酎を買って来てくれた。
胃薬もお願いします。




ムックの散歩。
マロンちゃんと会う。
マロンちゃんと言う名前のワンコは多い。
栗のマロンと目の上のポツリがお公家さんみたいだから、というニ種類がある。黒いマロンちゃんは後者。

葛西用水



夕食はママと外に行く。
明日が私の誕生日と結婚記念日。
一日早いがお祝いのディナー。

仲勢に行く。
ここではウナギを食べているが、今回はふぐ。

ちょっと値は張るが記念日だから。





コースである。
もうお腹いっぱい。

締めはやっぱり雑炊。
結局食べ切った。