久伊豆神社




陸橋の上。
日の出を拝む。
時間は6:50。

西側を振り向くと富士山。
今日も関東は晴れ。
裏日本の方々に申し訳ない。


ママはバレーボールへ。



自転車を押して陸橋の階段を上る。


しらこばと橋が見える。



陸橋を降りたところは西方南。
両側は広大な空き地。
どうやら四階建ての倉庫が出来るらしい。
キリンのようなクレーンが数本立っている。


しらこばと橋の信号。



橋の上から瓦曽根溜井をながめる。


土手上で自転車をこぐ。
右は元荒川。



土手の斜面に黒い山。
これはモグラだ。



平和橋が工事中。
立て看板によると耐震整備工事をやっているらしい。



川岸がコンクリート

反対側に高校ボート部の格納庫がある。



久伊豆神社の参道。


弓道場をのぞく。ここから的は見えないが矢を放ったあとの音で的中したかはわかる。女性はスポッ、これは的中。そのあとの男性はズボッ、外れて土。



拝殿に並ぶ。
お賽銭を投げ、二礼二拍手一礼。



藤棚の手前にある第三鳥居。
伊勢神宮遷宮の祭に建物の古木を利用して建てたようだ。




越谷駅前。
ステーションマンション。


カスミへ。

活きタラバガニ。
四千いくらという札がついていた。
ながめるだけ。



私が買ったのは豚バラと白菜のミルフィーユ。
それとモヤシ。これだけ。


東武線高架下が倉庫になっていた。
その名も「トブクロ」。
東武のクローゼット。


なんか倉庫が街中に増えている気がするなあ。


ちょっと遅めの昼食は卓上コンロで一人鍋。
豚バラ白菜ミルフ。

小皿に盛って唐がらし味噌をつけて食べた。
いける!



我が家のポストに絵はがき。
奈良の知人から誕生日のお祝いメールだった。
いつもありがとうございます。


すぐに写真はがきを返信。



日が当たる場所にシクラメン
元気である。
夕方になったら頭を下げたのであわてて水をあげた。




夕方の散歩。



木に看板。
1/15〜26に木の剪定をやるようだ。



登戸橋で作業服を着た男性が測量していた。
長髪のこの男性。
お笑い芸人ロッチの中岡に見えた。