バイパス沿いのしまむら



朝食のテーブル下で耳を乱して催促するムック。
空に飛び立ちそうである。


神社の中を通り散歩。

陸橋下でベリーちゃんと会う。
クリッとした目が可愛い。


ママ、ムックとバイパス沿いにある「しまむら園芸」へ行く。
店頭販売する花のボリュームはこのあたりでは一番。

シクラメンの種類も豊富。

だいぶ迷ったがママの一言で決まり。



ママがプランターの花を選んでいる間、ムックを散歩する。

ムック先輩、何か考え事ですか?



帰りにD2に寄る。
入り口に「犬猫は抱っこして入店してください」という看板。

抱っこしました。



昼は昨晩の豚カツにタマネギをくわえてフライパンで煮る。

カツ丼もいいけど今日はカツ煮にした。


午後は庭でガーデニング

私はサヤエンドウの種を蒔く。
時期的にはちょっと遅いかな?

ママは玄関鉄扉にガーデンシクラメンとブロック塀にパンジーを植える。


ムックの散歩。

谷古田緑道の側道が側溝工事中。
ローラーが入っている。
遅い時間までご苦労様です。



葛西用水は水が抜かれてドブのようになっている。
水が入る初夏が待ち遠しい。



帰りはムックを前抱きバックに入れて歩く。



靴職人の店の前。
ハーレーダビッドソンが置かれいる。
店のシンボル。
貴乃花の長男が靴職人でマスコミデビューした。



今日は冬至

キッチンにかぼちゃとユズがスタンばっていた。