ほんの気持ちです。



ママはバレーボール。


自転車で郵便局へ。

遙か遠くに見たことがある後ろ姿。
シゲちゃんがキョロキョロしながら歩いていた。
歩き方でわかった。
この季節、畑はお休みらしい。



「インクジェット年賀はがきをお願いします」

「こちらからどうぞ」
「こんなに種類があるんですか!」
売り切れはスヌーピー

普通のデザインを買う。
年賀はがきに限り値段は据え置きの52円。
これはtake-umaさんのブログで知っていた。

郵便局からのいただきものがこれ。
ほんの気持ちです。
はい、お気持ちをいただきます。
中身はフキンだった。
なーんだフキンか!なんて不謹慎なことは申しません。



昼は何にしよう?
一人だから食べに行こうか?
だが昨晩の鍋がちょっと残っていた。
そこでスーパーで一人鍋を買ってきた。

これに豆腐、豚バラなどをプラスしてボリュームアップ。
最後はモヤシを乗せた。



徹子の部屋は俳優山本圭囲碁のマドンナ小川誠子さん。
二人が夫婦とは知らなかった。
この画像、圭さんは見るからに尻に敷かれているようだ。
山本は徹子の部屋の後にやっていたやすらぎの郷に出演していた。




夕方の散歩はママ、ムックと元荒川土手へ。
しらこばと橋。

大正13年に竣工された瓦曽根堰の赤水門の上でムックを撮る。

土手上を散歩する人、ランニングをする人。
風が冷たくなってきましたよ。

土手の斜面をジグザグに上り下りしているオジサンがいる。これもトレーニング?



帰りにガソリンスタンドで給油。
ガス欠のランプがついていたのだ。
ひゃーっ!リッター132円になっていた。