先生、別の日にお願いします!



今朝の散歩は陸橋下。
早めにウンチをしてほしいなあ。

ロンちゃんとお久しぶり。
まだ3歳の若い武者である。

帰りに神社の前を通る。




wowowでエキサイトボクシング
絵手紙教室に出かけるママが「朝から野蛮な格闘技、いやね」と捨て台詞。


最近視力に自信がなくなって来た。
先日は車を運転していて信号を見落とした。
幸い助手席にいたママの助言で助かったが..。
寝床で読む本も文字が読みにくくなった。




そこで眼科医に行く。

待合室でママの友達と会う。
マスクをしていたのでスルーした。


視力検査に15分。
やっと先生の診察。
気さくな女先生だった。


診察中にスマホの情報音が鳴る。
「先生、電話ですよ!」と言うと「いいのよ、振り込め詐欺発生通知じゃないの」と笑う。
越谷市で起きた事件が通知されるようだ。


視野検査に30分。
その結果を見て先生が「左目の上の方が見えてませんね、もしかしたら緑内障になりかけているかも、、眼底検査で瞳を開くと4、5時間はもとにもどりませんが今日できますか?」と言われた。
「先生、今日は午後から卓球がありますので別の日にお願いします!」



帰り道、
報土院の松木、その下に鐘楼。




昼食はママが握っておいてくれた赤飯とおにぎり。
焼き海苔に巻いて食べる。
味噌汁は道場六三郎


徹子の部屋大林宣彦夫妻。
ガン宣告されて映画を撮っている。
この話はガン患者の力になれる。


飼い主にはこんな汚れ顔が可愛いく見える。




午後から卓球。
その前、陸橋の上にのぼる。
いい天気だが地平線はぼんやり。



卓球の参加者は14名。
いつもながら皆さんは若い。


緑内障の疑いがある私、時々ボールが消える。




終わると反省会。
気のおけない4人でカンパーイ。



ビールを飲み美味しいものを食べ好きなことを語らう、この瞬間は幸せ!