食べ鯛




朝食を食べてるとムックが見上げる。
耳がダンボのようにひらひら。


昨晩も夜中に咳が出て何回も起きた。
このまま喘息になるんじゃないかと不安になる。

体温は36.3度。

血圧も正常。



ママと自転車でバリエへ。
途中の登戸グランド。
青空が広がっている。

サンシティの小ホールで踊りの会「菊扇会」をやっているがスルー。


バリエの京樽で昼の弁当を買う。
ママは別の店でお土産を買っている。



昼は海鮮ちらし。



フジTV「たかとし温水の路線バス」を観る。
今回はバスじゃなく銚子電鉄で行く晩秋の漁師町。
美味しそうなキンメダイを食べている。


思い出した。
ママが作成したキンメダイを。

10月の文化祭に出品した物だ。
本人は風邪で行けなかった。


このキンメダイは7月にスーパーバリューで買ったものだ。
安かったので衝動買いした。

その時の写真がこれだ。
早くお酒が飲めるようになって美味しいキンメダイの煮付けが食べ鯛なあ。




今日の夕方の散歩もマスク夫婦で谷古田まで。



おや冷たいものが落ちてきたようだ。
うんちをしたらすぐに帰ろう。



NHKで全国学生相撲選手権大会をやっていた。
決勝は日本大学近畿大学
優勝は右の日本大学だった。
すぐにバランスのとれた大相撲の力士になるだろう。