マスク夫婦



昨晩も夜中の咳に悩まされたなあ。
幸い熱はさがっているが..。

ムックの散歩で陸橋のスロープ。

陸橋下で痰が絡んだのでガーッと大声で出しテッシュにと
る。その野蛮な声が陸橋の天井にこだました。
とても人前では出来ない。




朝食はお好み焼き。
食欲はあるのだ。




ママとスーパーカスミのレイクタウン店へ。



昼食は焼きそば。
最近の焼きそばは固焼きそばだが、今日はふつうのソース焼きそばにした。
キャベツが甘くて美味しかったなあ。
でもビールは飲まない。咳が怖いのだ。



ママと揃って散歩。
二人とも風邪をひいているからマスク。
仮面夫婦..いやマスク夫婦。

夕日で紅葉が引き立つ。



何を見つけたかムックがロープに手を。


柴犬コンビのコタ&ミルとご夫婦が散歩。
「あらお風邪ですか?」と声をかけてくれた。
「そうなんです」



診療所の通り。
西側ストレートに太陽が沈む。
まぶしい!
ここの運転は大変だ。
注意してください。



ここ数日、ニュースは座間市9人殺人事件のこと。
まれにみる残虐猟奇殺人だ。
遺体を風呂場でバラバラにしたという。


ここですぐに思い出すのは愛犬家殺人事件。
平成5年に埼玉県で起きている。
犯人はやっぱり3人の遺体をバラバラにして川に流したりドラム缶で焼いたりした。


その後共犯者が出所して小説にした。
それを映画化したのは「冷たい熱帯魚」である。
話は横道にそれたが..。