一家3人が病院のお世話



谷古田緑道のコキア。赤い色も薄れてきた。
いずれは箒草になる。

キャバリアのチャーリーくん。

マロンちゃんはミニチュアダックスとトイプーのミックス。



朝食。ウインナと食パン。
咳と痰は相変わらず出るが食欲はある。



ママを車に乗せて病院通い。
今、我が家は夫婦が同じような風邪に悩まされて二週間以上。ムックも鼻水にクシャミ、夜中に発作を起こしている。病気一家になっている。

ママをHクリニックでおろして私は老人ホーム下にあるT橋クリニックへ。

待合室でK戸さんにメール。
「今日のカラオケと明日の卓球は休みます」。
10分で名前を呼ばれる。
院長先生との会話は3分。
薬を一週間分。



ママを迎えに行き、その後はムックの薬をもらうためにK動物病院へと回る。



ジョイフーズへ寄る。

ニンニク売場。中国産が3個99円、スペイン産が1個99円、国産が1個250円。
私はスペイン産を買う。
若いときなら中国産かな?

鮮魚売場。
オオカミウオが売っていた。
水族館でしか見れられない魚である。
1,800円だった。



昼はカップ麺。
ニュータッチ凄麺。
味はいい。
モヤシをレンジでチンしてトッピング。

ママの赤飯を少しもらう。
それにコンブとタクアン。




ムックを自転車のカゴに入れて出発。

今の葛西用水は水が抜かれて汚いドブ状態。



チャンプくんと会う。
黒すぎて顔の中身が見えない。



家に帰ると一人で陸橋にのぼる。
この強い風なら富士山が見えるかも?と。

まず南の空。
左からスカイツリー、ハーモネスタワー、近所の風呂屋の煙突。

陸橋上に先客がいた。
脚立に乗って夕焼け富士をねらっているのだ。

太陽がまぶしい!
それに風が冷たい。

かろうじて富士山の輪郭が見えた。
太陽がもっと沈めばはっきりと黒富士になるはず。
でも寒いので..下におりた。



ダックスのマロンちゃんがいた。
マロンという名のワンコは多い。
このマロンちゃんはムックと幼なじみ。
小さい頃は泥んこになるまで遊んだ。


ママさんによると耳は全く聞こえず、歯も抜けたそうだ。
これもムックと同じです。
年には勝てませんね。