2日続けてソフトバンク通い



幸い雨はまだ降っていない。

ゴミ出しから戻ってきたS本さんのオバチャン。
「ムックちゃんいつも元気だね」と声をかけてくれた。「そうでもないんですよ、ヨタヨタしてます。」と私が言う。S本さんは数少ないムックが寄っていく一人。

陸橋下。
正面は武蔵野線の土手。


相変わらず咳と痰が出る。
9時からのラージボールは休む。

まずは血圧。119−67。正常値だ。

体温は36.8度。
朝としてはやや高め。

錠剤4粒を飲む。


ジョイ・フーズへ。
マスクをしてニット帽を被って。
店内で痰が喉に絡む。
慌ててトイレに飛び込み出した。


プレハブ小屋に営業中というノボリ。
何だろう?
そばに行ったらクワガタ、カブトムシと書いてあった。



ディスカウントスーパー青木堂へ行き天ぷらを買う。
カボチャが3個で108円とお安い。



昼は蕎麦を茹でる。

青木で買ったてんぷらを添える。
蕎麦には焼きのりを散らす。


スマホが調子悪い(昨日はipad)。
知識がないからだ。
またソフトバンクに電話。

雨が降っていたので車を使う。
バイパスに向かう車が渋滞して動かない。



やっとたどり着き店内へ。
2日連続である。
「あら、いやだ、ま た来たわよ」と言われているかも。


スマホ故障の原因はアプリのアップデートをしていなかったから。年寄りは説明されなければわかりません。
いや説明されてもわからないかも。



外に出たら公園で太極拳をやっている若い男性がいた。
小雨の中である。


車に乗って走ったら思い出した。
ママにソフトバンクの人に訊いて来てと頼まれていたことがあった。

また引き返した。
先ほど私が座ったソファに私の老眼鏡が落ちていた。
よく忘れる爺さんだ。


ママが訊きたいことは、今まで通じていたSMSメールがスマホにしたら相手に届かないということ。
これもすぐに解決。




夕方の散歩も神社の中を通る。

陸橋下にムックの天敵エスくん、そしてレオンくんがいた。散歩のルートを変更した。
エスくんレオンくんには恨みはないが、相性がわるいだけ。



猫より小さなちんけな犬だがしっかりと主張するのだ。



因みに私が二日続けて通ったソフトバンク日本シリーズDeNaを相手に有利に戦っているようだ。
9時現在10-1でリード。