雨の文化祭




雨の中ひのき荘へ行く。
川柳地区の文化祭である。

教養娯楽室では少年たちの拳法。

絵手紙の展示場。

写真展。
グループ名は写心会。
じっと眺めていたら入会しませんか?と勧誘された。

ステンドグラス。
ママの知り合いO網さんの作品。
O網さんとお話。
これを完成するまで半年はかかる?




血圧を測る。
前の人が116−70。
「ちょうどいいですね!」と声をかけたらママ友のM原さんだった。大病を克服されてお元気そう。
私の血圧は132−57。



雨の本田橋をわたる。



雨に濡れたコスモス。



用水にアオサギがゆっくりと動いている。



昼食は肉マンとお茶。



季節にしては冷たい雨が降る午後。
家の中でTVを観る。

ゴルフ日本オープン
5打差でスタートした池田勇太が2つのボギーを叩いて苦戦。しかし1打差をつけて優勝。18番で20センチにつけたあとはウルウルしていた。



パリーグのクライマックス。楽天の岸が頑張って西武を破り五分に持ち込んだ。

セリーグは甲子園が雨。
ふつうなら中止だろう。
スケジュールがきついので、この悪コンディションでやっちゃった。

阪神×DeNaはどろんこゲームになった。
DeNa、ふつうならファルになるホームベース近くのボールが水たまりでヒット。
キャッチャーが一塁に悪投。



これで流れが一気にDeNaへ。
大量リードになった。




夕方の散歩も陸橋下。




TVで笑点を観る。
今回の会場は熊本。

司会の春風亭笑太の隣にくまもん。
今度の土曜日(21日)に笑点の公開録画に行く予定である。