若者の食べ物は食べにくい



予報通りに朝から雨。
ムックを抱いて陸橋下まで。

ラッキーくんがいた。
とてもおとなしい。
なのにムックはラッキーくんに吠える。
ごめんね。
ラッキーくんは視線を合わせない。



録画したUFCタイムを観る。

女性バンタム級タイトルマッチ。
すごい迫力だった。



朝食はお好み焼き。
TVは「サンデーモーニング」。

スポーツコーナーのゲストは落合さん。
痩せた?



我が家の朝顔が重なって咲いている。
葉っぱは枯れているのにうす水色の花が次々と咲く。
雨に濡れている。



9時半からテレビ埼玉で「いきいき越谷」を観る。
今回は越谷市の4つある老人福祉センターの紹介。


ゆりのき荘でのダンスグループにチロパパさんの姿があった。




ママ、ムックとマックへ。

昼ちょっと前だったが受付カウンターは空いていた。


注文してから2分で袋に入ったバーガーとポテトフライを渡された。早い!

車の中のムック。



家でビッグマックの箱をオープン、そのとなりはてりやきバーガー。厚さがあって、口に収まらずぽろぽろ落ちる。若者の食べ物は食べにくい。


午後はTVでスポーツ中継を楽しむ。
ゴルフANAオープン、トップを走っていた池田雄太が18番ホールでボギー。3人でプレーオフ

でも優勝はやっぱり池田だった。生涯獲得賞金が10億円を超えた。

女子はマンシングウエアレディース。
川岸史果が初優勝。
川岸の父親はプロゴルファーの川岸良兼
これぞDNAだろう。


プロ野球巨人×DeNA戦(またDNA?)。
同率3位の両チーム。

巨人の新人畠がふんばって6−1で勝利。
両チームで抜きつ抜かれのレースは、まだまだ続く。
巨人フアンだが横浜も好きなチームだ。



夕方の散歩も陸橋下まで。
ロミーちゃんがいた。
奥様の運転で陸橋下まで車で来ていた。
写真はない。


大相撲秋場所
今場所注目の阿武咲が栃ノ心を破って7勝1敗になったところでチャンネルを日テレに変える。

「もう笑点」で酸素をつけた桂歌丸師匠が出ていた。
相手の春風亭笑太と掛け合い。
声が曇っていてちょっと痛々しい。