ヒロミとちえみ



今日は日曜日。
ゆっくりと起きる。
毎日が日曜日の年金生活者のくせに..。
ムックの散歩は武蔵野線沿いを歩く。

妙な木がある。
その時よって目玉になったりおっぱいに見えたり。

縁石のところ白いアカマンマ..オオイヌタデが咲いていた。


これは白いアジサイ
咲き残ったサジサイではなく今咲いたものだ。


こちらのお宅にはオクラの花。


ママが台所で包丁を研いでいる音がする。

「8本も研いじゃたわ。今度はオトウサンがやってね。」と言われた。
今まで砥石で研いだことはない。
簡単なセラミック研ぎマシンを使っている。
今度tate-umaさんにスキルをご伝授いただこう。



昼はへぎそば、のどごし。



午後外に出ると相生陸橋を過ぎたあたりでハナちゃんとI藤さんに会う。
「こんな暑い中、どこへ行くの?」と大きな声。





グランドでは少年野球の練習。
この中に未来のプロ野球選手がいる。
現に昨年ソフトバンクに入団した三森選手は登戸ファイターズ出身である。



パチンコ楽園前にある旧4号横断歩道を渡ろうとしたら車がすぐにとまった。
なるほど。
50ccの白バイがじっと監視していた。



サンシティではバレエ発表会をやっている。
見学には行けません。



バリエの肉屋で柔らかいロースカツレツを買う。
ママに夜の献立はカツカレーをリクエストした。


BSNHKで巨人×阪神を観る。
ファームから戻って来た藤波に抑えられていた巨人。
7回裏に藤波は村田にデッドボール。

ピンチランナーに盗塁されたあと亀井に痛烈なヒット。
たった3安打で交代。
巨人が6点のビッグイニングにした。
勝負事の流れとはこんなものだ。


女子ゴルフニトリレディース申ジエが優勝。
4位までが東南アジア人。
爺は日本ファーストだから面白くない。
心が狭いね。
トランプと同じだよ。



24時間TVで千葉県の本調子(モトチョウシ)駅を24時間でリフォームしたヒロミ。子供たちの感謝の言葉に涙。乱暴な言葉使いのヒロミの好感度があがった一瞬だった。



24時間TVのランナーはブルゾンヒロミ、いやブルゾンちえみ。元陸上選手だったこともあり余裕の笑顔。



夕方の散歩はママと涼しい風が吹く谷古田の公園へ。


家に帰ると庭に水を撒く。
半ズボンなので蚊に刺される。



バラのアーチを上り詰めた夕顔が私の頭の上で白い花を咲かせる。

その下に咲きだしたオシロイバナ
何回かアップしているが。




今8:49。
サライ合唱の中、ブルゾンちえみが武道館に走り込んできた。
ぴったりだ。
ディレクターさんお見事!