ハシゴで給水



ニッポン放送の心のともしびを久々に聞いた。
時間は5時35分。
それからの散歩。
ちょっと出遅れた。

神社の本堂前で参拝する中年女性。


陸橋下に出る。
S井さんのお宅でご主人がベランダで拭き掃除をしていた。実にまめな方だ。



神社公園のブランコで一休み。
ブランコの腰掛けが絵になる。




商店街にあるM田歯科に行く。
予約は10時。

受付の中年女性が赤ちゃんを抱いている。
何でだろう?



見回したら玄関の靴脱ぎ場にベビーカーがあった。
若いお母さんが診察しているんだね。


私の治療(奥歯のかぶせもの)は今日で終わり。
ほっとした。
若先生に「来年も口腔癌の検査に来てください」と言われた。「わかりました」と答えたが忘れるだろう。



11時過ぎ。
外に出るとすごい暑さ。
梅雨明けしたが雨乞いしたい気持ちである。


昼食は簡単にそーめん。


暑くて外に出たくないのでクーラーの利いた家の中で昼寝と録画を観て過ごす。
昨晩やった和風総本家を観る。



夕方庭に水をまく。
関東地区は水不足。
風呂の残り水を私がバケツで玄関まで運ぶ。
それをママがジョウロに入れて撒く。
その数7杯。




ムックを自転車に乗せて散歩。
チビタくん久しぶりだね。



用水で少年が釣り。
いつも見かける。
外見は少年だが女子だと思う..。


まず診療所のところにある水道で給水。
そのあとは登戸橋を越えたところにある水道。
ここでも水を飲むムック。
ハシゴで給水。



白鵬が高安を破って歴代1位の1048勝を樹立した。
怪我をしないのは確かに立派。
でも感激はない。
横綱らしくない乱暴な取り口、賞金を掲げて喜ぶ姿が好感がもてない。