3回目の散歩




自転車の前かごに入れて散歩に出るとチビタくんに会う。
犬の散歩なのに何故自転車に乗せるの?と思う人もいるだろう。素足の犬にとって舗装道路が熱いのと町中にオシッコをかけるのが気になるからだ。

ママさんがチビタくんをだっこして挨拶。



録画したボクシングを観る。
昨日行われたWBOウエルター級タイトルマッチ。

スーパースターのパッキャオが新星のように現れたオーストラリアのジェフ・ホーンに判定負けした!
会場は挑戦者のホーム、5万5千人の観客が大喜び。

戦っているのはたった2人。
それでこれだけの人数が集まることがすごい。


昨日のウォーキングで水辺を歩いていて話題になったのが水生動物のこと、すると「タガメマムシを食べていたなあ」とM川さん。そこで録りダメしてある「ダーウインが来た!」を観た。

これはすごい!
NHKのスクープ映像である。
虫(タガメ)が爬虫類を捕まえ、そして食べるなんて考えられなかった。
細い口を差し込み麻酔で殺して肉を吸い取るらしい。




10時過ぎにムックをつれて神社まで。
実は朝の散歩ではウンチをしなかったからだ。
「こちらは防災越谷です。熱中症に気をつけましょう!」というアナウンスが流れる。
蒸し暑い〜。



境内にハマナスが咲き出した。




もぎたてや」に行く。
11時40分に行ったらミニトマトが最後の一袋、確か店のオープンが11時半。


昼食はチャーハン。
最後に辛味をプラス。



午後はずーっと録画を交えたTVとウトウトタイム。

因みに録画番組は「世界、日本に行きたい人応援団!」
今回はアルゼンチンから女性消防団員が来日。



今日3回目のムックの散歩。



谷古田でロミーちゃん&パパママと会う。


その次はゴンちゃんクーちゃん。
連れているのは婿殿の父上。



ママが知り合いの人と長話。
ベンチで待つムックと私。



今日は休肝日。
アルコールが入らないと文章が広がらないなあ。