ずーっと前から梅雨入り




緑道でチャリーくんと会う。
ムックと相性がいい。
相性といえば今朝も苦手なエスくんを見かけた。
慌てて距離をとった。



ママが天袋を掃除。
私もその中にあった段ボール箱を整理する。
10年以上前の懐かしい写真や資料が入っていた。
この写真は若かりし頃のムック。
毛並みが黒い。



10年前はハローワークでバイトしていた。
私の川柳が内部広報に掲載された。
全てが私の作品。
懐かしい! 



大リーグ。
アストロズ青木がヒット。
日米2000本まであと3。




自転車でパチンコ屋の横を通る。
白バイが隠れている。
横断歩道に歩行者が出て来たら車は止まらないとこの白バイにキップを切られる、はずだ。



独協病院手前にあるブリュネットでサンドイッチを買う。



その前の路地。
2年前まで居酒屋をやっていたK野さんの家。
玄関にブルーのアジサイが咲いてた。




ポラス本社にある考える人。



家に着くとムックが庭に出ていた。
過ごしやすい気候である。



昼は買ってきたサンドイッチとコーンクリームスープ。
私が飲もうとしたカップにそっとバターを入れた。
ママにはピンクのカップを置く。
するとママが「そのブルーカップは私が友達にいただいたものよ」と言う。
ごめん、これには特別なものが入っているんです。
隠し事は出来ない。





午後からは健康麻雀。
7名しか集まらない。
2卓で4人3人。

スーアンコをてんぱった。
当然ダマテン
結局はタンヨーのみに振り込んだ。
相変わらず勝負事は弱い。




鳥忠でコロッケを買う。
カレーのつけ合わせ。
5時を過ぎていたのでほぼ完売状態。
繁盛しているなあ。




ママがムックの散歩から戻って来たがウンチが出ていないと言う。
今度は私が緑道に連れて行く。

サクラちゃんブンちゃん。


E口さんが「市役所に連絡して桜の木に消毒を撒いてくれるように頼んだら、今度の土曜日に来てくれることになったよ」と言う。

なるほど桜の木にその旨が書いてあった。

気になっていた緑道にある大きな葉っぱ。
トチノキ


結局はムックのウンチは出なかった。
飼い主に似て便秘症になった。


夕食後ママがムックを連れて再び外に出る。
そこでやっと出たようだ。
こんな小さなワンコに振り回されている。



関東地方は今日梅雨入り宣言。
巨人もずーっと前から梅雨入り。
12連敗とは。
大変なワースト記録をリアルに見ることになる..。
やまぬ雨はない。