用水沿いの花壇は花盛り




朝の散歩でチビタくんと会う。
チビタママさんに「体調は如何ですか?」と聞いた。
「まだ足が痛くて..」とおっしゃる。
お大事に。


陸橋下にハナズオウ


陸橋横の街路樹ハナミズキの花が咲き出した。
春から初夏にかけていろんな花が次々と咲き出す。

我が家の絹さやの花。
実はこれからだ。




ママとリカー量販店へ。
一ヶ月分のビール、焼酎を買うため。
ムックはお留守番。
太陽が照って暑い車内、ムックには無理だ。



入り口に雪割りにんじんが売っていた。
雪の下2m以下で収穫。
試食OK。
甘い!
買ってしまった。


スーパーバリューへ。
まずは園芸館。
ここで野菜用の土を買う。


レジのところでお手伝いの男性。
マスクをしていたが10年以上前、一緒にパートで働いたT田さんだった。胸章で確かめて声をかけた。
私より2歳くらい年上でとても気持ちのいい方、飲んだこともある。
お久しぶり!



ホームセンター館。
ペットショップをのぞく。

わーっ可愛いパピヨン
耳がぱたぱた。
値段を見たら181,400円。



食料品は新鮮館。
新キャベツの売れ行きがいい。




昼食は昨晩の残りでチャッチャと済ます。


私は相変わらずの便秘。
運動不足?
歩こう!


葛西用水沿いをイヤホーン耳にして歩く。



ベニバナマンサクが美しい。






ショウブ?アヤメ?
ayareiさんのブログでこの花はイチハツということがわかった。
同じ種類だが..。


白い山吹。

チューリップ。

シャガ。

おっともう藤の花がスタンバッテいた。


用水沿いの花壇は花盛りである。



万歩計を見ると7千歩。
家に帰るとポストに花便り。
送ってくれたのは奈良在住のO田さん。
写真は馬見丘陵公園のチューリップ。
いつもありがとうございます。


炬燵でうたた寝をしている間にママがムックの散歩に行ってくれた。

ムックは散歩から帰るとまずゴハン
そのあとは専用の椅子で丸くなって寝ていた。
人間も犬も春は眠くなる。