雨の道具当番



雨が降っている朝。
ムックを抱いて陸橋下まで。

この時間にいつも会う好青年。
立ち止まって丁寧に会話。
「こないだ久喜にイチゴ狩りに行ったんですよ」と笑顔でゆっくりと話す。
いってらっしゃい!



wowowエキサイトマッチ
やっぱりKO勝負が面白い。


そのあとは録画した「あいつ今何してる?」を観る。
荒川静、V6井ノ原、そしてゆず。
3時間バージョンを早送りにした。



昼食はカップ麺。
私は天ぷらそば、ママはきつねうどん。


焼き餅を入れた。


午後からは卓球。
かなり強い雨が降っている。
今日は道具当番なので休めない。
道具の鞄をビニール袋でしっかり雨避け。




雨の中、集まったのは13名。
まだ満足にピンポンが出来ないタカちゃん、しかしどうしても熊さんのカット打ちがしたくて真似。
ラリーが続かない。
長い目で見守りましょう。


帰りの道具当番は車でやってきたF谷夫人。
雨の中は車がありがたい。
F谷さんは先週にミステリー旅行で北海道に行ったそうだ。



反省会は固定メンバー4人でU蔵へ。
かんぱーい!
休肝日の翌日なのでことさらにビールが旨い!

刺身盛り合わせ。

生牡蠣。
前回も書いたがかなりの大粒。
これが美味しかった。
ほかの3人は焼き牡蠣。
ナマ意気だよ、ガキのくせに生牡蠣なんてと言われそう。

サラダ。

今日は焼き魚が食べたいというH井さんの要望でほっけ。
脂がのって美味でした。

最後に食べたのが肉巻きにんにくの串焼き。
我が家に帰ってからママに臭い臭いと言われた。