猫の日




武蔵野線の土手を府中本町行が通る。
歩道にカメラ爺さんの影が映っている。



録画したエキサイトボクシングを観る。
フェザー級でデービスがKOで新チャンピオンになった。彼は無敗で引退したメイウエザーの弟子。
喜ぶメイウエザーがリング上に。

ミドル級、世界統一戦。
ラウンドの終了時に間に入ったレフェリーがパンチを食らってダウン。こんなことがあるんだ。



南越谷貨物ターミナル。

コンテナを見ると昨日立川防災会館での東日本大震災時の録画を思い出す。
津波で幾つものコンテナがプカプカと浮いていた。



流通グランド。
昨日のウォーキングで会った牛乳屋さんからメモを貰った。
一本咲の桜がグランドにあると..。

河津桜だろう。
10本もあれば名所になる。



グランドの中にノラネコがいる。
ノラちゃんは毛並みがよくないが、このブチネコは若いのか元気溌剌で可愛い。
餌をあげているグループがいるようだ。


因みに今日2月22日は猫の日
ニャーニャーニャー!




D2へ。
折り込み広告を見ながら買う。




このあとはスーパーベルクへ。
買い物大好き爺です。



昼食は昨晩ママがつくった炊き込みご飯。
さくらでんぶ、紅ショウガ、海苔を散らして美味しくいただいた。炊き込みご飯には渋い茶が合う。



ムックが渋い顔をしている。




午後からは健康麻雀。
交流館の受付に春を感じる黄色い花。
これはミモザ


今日の参加者は9名と少な目。
2卓で一人は見学。
二抜け方式。

点棒入れにセンベイやアメが配られた。
間違って払いそうだ。

早い段階で四暗刻をてんぱってリーチ。
積もらないと役満にならないのでリーチをかけるのは常道。しかし積もらず出てしまった。単なる満貫だった。



帰りにK動物病院へ。
ムックの薬を貰うためだ。

診察室。
もし私が犬なら、この状況は緊張する。


先生と健康のための運動について会話。
ペットじゃなく人間である。


すると「息子が出て行って部屋が空いたので運動器具を入れてやってますよ」とおっしゃる。
「先生、息子さんはやっぱり獣医さんですか?」と訊いた。すると「小学校の教師です」と言う。
やっぱり先生の息子さんも先生だった。


診察室に飾られている写真は猫のほうが多くあった。
今日は猫の日