今度はママか!



天気予報通り朝から氷雨が降っていた。
陸橋下でムックの散歩。

集団登校する小学生の列が通る。



今日のゴミはビンと危険物。
スプレー缶に穴をあけて出す。



危険物は赤いカゴ。
カミソリが入っていた。
分類上、刃物は危険ゴミではありませんよ。
それにこれは安全カミソリ。


ママの体調が良くない。
私と同じでお腹がおかしいらしい。
今度はママか!
風邪が同じ屋根の下に住む3人に伝染したことになる。
ママは友達とお出かけのはずだったが中止。



昼はインスタントラーメンにした。
チンジャオロースの残りをのせる。
ママは昼食抜き、お茶と梅干しでいいと言う。


氷雨がミゾレになってきた。



TV徹子の部屋
兼高かおる(88)が登場。
懐かしい!
今から58年前に「兼高かおる世界の旅」をやっていた。
ナレーターは芥川隆行だった。




車でベルクへ行く。
ワイパーがミゾレをかき分けるが視界が悪い。




土曜日に録画した「家、ついて行ってイイですか?」を観る。毎回ホロリとさせる場面がある。



夕方の散歩も陸橋下へ。

雪の中、ムックを小脇に抱いて行く。



この自転車はチロちゃんの愛車である。


早く帰りたいのでウンチをするとすぐに帰る。
よってチロちゃんとは会えなかった。



夕食は具合の悪いママに代わって私が鍋をつくる。
スーパーで買った「プチッと鍋」を入れた。

寄せ鍋なので色々入れた。
野菜、餃子、おでんの餅入りガンモ、油揚げ、アサリ、タラ、豆腐など。

ムックも「食べたいよ〜」と見上げる。