ロボットのようなホテル




土手上を走る武蔵野線

神社の鳥居。
正面に毎日掃除をしてくれているW島さんが見える。
今日は昨日より暖かいですね。



玄関に飾られたピンクの寒椿。
ママがレクバレーの友達からもらってきたもの。
右すみは実家でもらったカリン。



今日は卓球の場所取り。
2ヶ月後4月4日の予約である。
受付は8時30分だが8分も前に到着。

受付前の図書コーナーで待つ。
越谷名物ガイドのパンフを読みながら。
今度越谷ロールケーキを買おう!

時間になる。
競合する相手もなく無事予約がとれた。
窓口にある生け花は成人式おこぼれと聞いた。
長持ちしている。



すぐに2階の多目的ホールへ。
今日はラージボールもある。

私が一番乗り。
温室である。


まず3つの卓球台をセット。
ラジオ体操のカセットを持ってくるN竹さんが来る。
交流館の前が水道の工事で車が入りずらかったらしい。


今日のラジオ体操は沖縄バージョン。
かけ声が面白かった。
5,6,7,8をイチチ、ムーチ、ナナチ、ヤーチと言う。



差し入れはキットカット
受験シーズンになるとKitkat自分を信じて!というロゴが入っている。いろんな物に通ずる言葉である。


楽しい2時間だった。
しかしダブルスの試合はミスの連発。
次はがんばろう。



帰りメイン道路に出ると水道の工事中。
これで車が通りにくかったんだな。



昼は煮込みうどん。
ナス、長ネギ、小松菜、油揚げ、豚バラを入れた。
薄味だったが美味しかった(自画自賛)。
足りないぶんはかんずりで補う。



夕方の散歩。

谷古田緑道。

用水の向こう側に白い瀟洒な家が立ち上がった。
2月18日にオープンという文字。
飲食店かな?
しかしその上にモデルハウスと書いてあった。





蒲生公民館の前を通ると文化祭の看板。
もう5時だから終了。
明日時間があったら見に行こう。



相生陸橋の上。
まぶしい!
ちょっと早すぎたようだ。



ホテルR&Kの陰に太陽が沈む。
まるでロボットのように見える。



黒い富士山もうっすら。
この写真で見えるかな?



右から風呂屋の煙突、草加のハーモネスタワー、そしてスカイツリー


家に帰ると濡れ縁に座りツグミがやって来るのを待つ。
5時20分にチチチ!と鳴き声。
電線に止まることもなくキンモクセイの中へ。
写真は撮れず。