こんどやろうね



他人が見るとボロくずに見える。
ムックです。

谷古田緑道の入り口。
朝日がまぶしい。




陸橋にのぼる。
今日も富士山が見える。

南の空にはスカイツリー



南越谷駅北口ロータリーのベンチ。
鳩に餌をあげている老人がいた。
動物に餌を上げる楽しさはわかるが、今の時代は鳩やカラスに餌を上げるのは批判を浴びる行為である。



獨協医大の薬局で薬を買う。



このあとセブンイレブンウコンの力を買った。
休肝日を見送ったから飲む。


風が強い。
今日は昨日より寒い。
温度差は10度くらい?



グランドの垂れ幕が飛ばされていた(画面左隅)。
その幕に書いてるある文字はここの少年野球チーム出身の三森大貴くんを応援する文字だった。



昼は緑のたぬき
小さな餅を2個入れた。
見た目には大きくなった。



我が家の庭の鉢植え白梅が開花した。




午後からは卓球。
太陽が照っていれば卓球会場は温室になる。


卓球台も古くてかなりガタが来ている。

斜めになっている台に段ボールを履かせて調整する熊さん。ありがとうございます。


10分交代制でやっているが待ち時間の会話も楽しい。
その休憩時間に次にやる相手を決める。
「こんどやろうね!」と。
しかし10分もたつと忘れて違う人と約束しちゃうのだ。
全員が高齢者(65歳以上)の悲しさ。


すると「約束した人同士忘れないように手をつないでいたらどうか?」という提案が飛びだした(冗談)。
これには笑ったなあ。


今日卓球は30分ほど早退した。



帰りとある空き地に紅梅を見つけた。

近づくとこんな感じだった。
春を感じる。



ムックの散歩。



夕方の富士山を見たくて陸橋にのぼる。
厚い雲が地平線を覆っていた。
残念でした!


今日で1月も終わり。

いろんな事があったが早く感じたなあ。
1月のカレンダーを破き2月に予定を書き込んだ。
2月も早くなりそうだ。
2月は逃げる..。