山歩き会の新年会




チビタくん。
毛糸の洋服が嫌いなのでビニールのカッパを着ているそうだ。白に黄色がよく似合う。


ママはバレーボールへ。


ムックは日が当たるソファで気持ちよさそう。


昨年末に押入が壊れた。
止めがねが古くなって倒れてきたのだ。
重い扉を必死で支えたのがママ。


素人にはとても直せないので近所の建築会社に依頼した。
2回ほど下見に来て部品が揃ったという電話。

年をまたいで修理が終了!
たった30分。
さすがだな。


もぎたてやへ行く。
ミカンを買うためだ。

朝取りのイチゴが美味しそう。


マルエツで昼食を買う。

マグロ巻きにサラダ。
昨晩の湯豆腐に野菜をプラス。
今夜は新年会なのでもっと軽くてもよかったかな。



太平洋セメント
バルクセメントを輸送する大型トレーラー。


D2へ。
園芸コーナーに売り物が少ない。
春物が並べられるまでこんなものかな。
春まき種近日入荷という札があった。

スイセンの芽出し球根を買った。


貨物ターミナルの向こう水平線あたりに雲が湧いていた。



ママが帰ってきた。
友達からもらったというピンクのサザンカを持って。
まてよ、この光る葉っぱは寒椿だろう。




半蔵門駅から地上に出ると夕闇が迫っていた。


コンビニに飛び込んでウコンの力を飲む。
臨戦態勢だ。

山歩き会の新年会。
参加者は17名。
しゃぶしゃぶである。


乾杯は明日が82歳の誕生日のY口さん。
このあとしばらく飲んで食べる。
会を引っ張っているK井リーダーの挨拶が終わると一人一人が昨年のこと今年の抱負などを語る番。


一番隅にいたので私からだ。
K井リーダーが用意してくれた昨年登った山の表を見ながら思い出話で濁した。



しゃぶしゃぶのあとはひもかわうどん
みなさんだいぶん残していた。

ワインボトルが何本も開けられた。


新年会は2時間でお開き。
集合写真は若い仲居さんが撮ってくれた。