初卓球、ぎょうざの満州



顔だけでもトリミングをしようかしら、とママが言う。
確かに毛がのびている。
でもワイルドだろ!

小雨の中ムックと散歩。



今日はペットボトルの日。
我が家のペットボトルを入れると満杯になった。
現在、直接水道から飲料水をとっていないのでペットボトルが多くなる。



昼食はママが作った玉子ハムサンドイッチ。
これにレタスを好きなだけはさむ。
そして洋辛子をたっぷり。



午後から今年初めての卓球クラブ。
交流館を使用するグループは2つだった。
みなさんはまだ正月気分。



卓球台のセッティングをする。

参加者は10名と少な目。


最近メキメキと上手になったのはH原さん。
「いやあお上手になりましたね」と誉めると「やっとピンポンから卓球になりました」と謙遜なお言葉。


卓球が終わり外に出る。
小雨はやんでいた。
そして西に傾いた太陽の光。

まるで流氷のような雲が流れていた。


男だけ5人で反省会。
いつものU蔵が休みなので駅前のぎょうざの満州へ。

早めに行って窓際の席をとる。
乾杯は瓶ビール。
生ビールはサントリーなので瓶ビールのアサヒがいいと言う熊さんの意見に従う。


話題の中心はK戸先生。
日体大OBのK戸先生は毎年箱根駅伝を現地まで行って応援している。
日体大で活躍した山下りの秋山選手の話。



餃子と小松菜玉子炒め。

エビ野菜チャーハン。
ビールつまみにちょうどいい。



ビールの後は5年物の紹興酒
男臭い5人の熱い1時間半だった。
今日は仕切ってくれるチーママがいないので勘定奉行は私(鍋奉行は大好きだが)。
一人1630円で納めた。
これだけ楽しんでこの値段なら満足。



電車で帰るH原さん、F田さんがいるので蒲生駅で解散。
どうもF田さんはまっすぐ帰らないようだが..。



近所のラーメン店。
窓から中が見える。
ほぼ満員だ。
マスターが倒れて再開してから一度もここのラーメンを食べていない。
そろそろ食べたくなった。