生きているかわからないわ




陸橋下の花壇。
いつもここに咲く花に癒される。



朝食は菓子パンとコーンクリームスープ。
デザートはラ・フランス



ラージボールで南越谷交流館へ行く。


低い日差しで多目的ホールの奥まで陽光が照らす。
卓球台をセット。

今日の参加者は10名。
無理にボールを追いかけて転ばないように!
転んで骨折した人がいる。
みなさん年齢は高い。



来年の場所取り当番の説明がある。
それぞれ2ヶ月前に交流館に出向いてとるのだ。
K子さんが「来年になると生きているかわからないわ」とおっしゃる。
K子さんは年齢80歳を越えている。
大丈夫です、当番に当てません。



帰りにマルエツに寄る。
今日の昼は蕎麦にしよう。
天ぷらを買う。



蒲生商店街に行列。
何だろう?

tete・cafeというケーキ屋さんだった。
よほど美味しいケーキなんだろうなあ。



相生陸橋の信号のところで道路工事。


食堂哲が営業してるようだ。
新規開店なのに花輪、花束はいっさいない。



昼食は盛りそばににた。
越後へぎそば、のどごし。

3人で3束は少ない?と思ってもう一束の別メーカをプラス。二種混合盛りそばとなった。

食べ物の周辺には常にムックがいる。



南部図書室へ行く。
3冊借りた。

今日は学生が多かった。
図書館に学生が多くいるということは好ましい文化である。



イベント広場の上でいい匂い。
煙が舞い上がっている。
出店が出ていた。
肉を焼いているのは外人。



サンシティでは越谷市書道連盟展をやっていた。


ホールにツリーがピカピカ光っていた。




夕方のムックの散歩。
玄関ドアが開くのを待っているムック。

谷古田緑道。