6234歩4キロ




緑道の公園から武蔵野線が見える。
寒いのでストレッチをしている人はいない。
秋頃まではお年寄りを中心にたくさんいたが。



バナナヨーグルトを食べながらTVを観る。



録画したボクシング。



一人でウォーキングに出る。
葛西用水沿い。
本田(ホンデン)橋をわたり向こう側へ。



今年に出来たばかりのひのき荘に寄ってみる。


靴を脱ぐとスリッパはなし。
そのまま受付。


今日は福祉センター使用証カードを忘れたので住所氏名電話を書き込む。


オバアちゃんが血圧測定をしていた。
終わった後、残像を見たら最高が150だった。


私も計る。
134−72だった。
ここんところ血圧には神経質になっている私。



二階の娯楽室では舞台でカラオケ。
覗いたらオバチャンがお富さんを熱唱中。
観客はまばら。



1階におりてパソコンを借りた。
ここで20分。



西友の公園にドウダンツツジ


牛乳を2パックとかんてんを買う。
かんてんはあずきと一緒に食べたい。



葛西用水にシラサギ。



用水の向こう側に柿が残っている家がある。
電線にカラス。
きっと渋柿?


紅葉葉風(モミジバフウ)のトゲトゲの実。



遊歩道わきに白い猫ちゃん。
まったく逃げる素振りない。

午前中のウォーキングは6234歩で4キロだった。



昼食は緑のたぬきに餅。
そしてママが作ったポトスの残り。



録画した「YOUは何しに日本へ?」を観る。
やっぱり面白い。
この番組がヒットして他局にも影響を与えたように思える。



夕方の散歩。
ママ、ムックと。
私は毛糸の帽子に老眼鏡をかけたまま出てきてしまった。
おでこメガネ。

チャンプくん。
背が高くて格好いい。
ナイトクラブの黒服のようだ。



ブンちゃんサクラちゃんのコンビ。
とてもおとなしい。
そして両方とも笑顔。



ムックもおとなしいワンコの部類に入ると思うが、顔がだらしない。舌を出したまま。



登戸橋の工事現場に42枚の鉄板が敷かれた。
よく数をかぞえたな、と誉められそうだが、鉄板に番号が書かれていた。



帰りにママがセブンイレブンに寄る。
私とムックは外で待つ。
いいところにコンビニができたものだ。
コンビニエンス!