ウクレレはチロパパさん



雨の中、ムックを抱いて陸橋下へ。


帰るとムックを洗面台に乗せて足を洗う。
チビ犬でよかった。

今日のラージボールは雨のため車で行く。
でも雨の運転は嫌いだ。
視界が悪い。
おっと大型トラック!


N竹さんがタブレットを持ってきて練習風景を録画。

途中で再生、その動きを見てチェック。
我が姿を見て、年寄りっぽくなっちゃたなあ..。



終わって外に出ると雨はあがっていた。



マルヤに寄ってパスタと生牡蠣を買う。



茹であがったパスタをソースが入ったフライパンに入れる。
ソースの具はベーコン、ナス、ヒメジ、生牡蠣、そしてトマト缶。
仕上げにオリーブオイル。


深い大皿に盛ったところ。
また炭水化物をどっさり食べてしまったわい(これは3人前)。



サンシティの駐輪場。
赤煉瓦と紅葉が美しい。



越谷市民文化祭。
大ホールでは手作りビデオを映写していた。
映像は今年の秋の祭り風景。



2:35からハワイアンが始まった。
越谷ハワイアン連盟のトップはアロハフレンズ。
ウクレレ奏者の中にチロパパさんがいた!


別のグループ。

ホールの外に出ると着替えたチロパパさんに会う。
良かったですよ。



小ホールでは詩吟。

剣舞もあった。
日本の伝統芸能も素晴らしい。
出演者観客すべてが高齢者だった。




夕方の散歩。

夕方になると緑道も冷たい風が吹く。

岩の上に前足をかけて向こう側の柴犬くんを見るムック。


夕食前に風呂に入る。
持ち込んだラジオでは司馬遼太郎新撰組血風録の朗読をやっていた。湯船で聴いていたので私にしてはちょっと長湯をした。