震えてクシャミ



朝の散歩。
Jアパート前でT山さんの奥さんに会う。
「今日は木曜日ですよね」と尋ねられた。
はい、と答えると「危険物、瓶の箱が出てないの」と言う。

確かに出ていない。
当番の人が出し忘れのようだ。

陸橋下。
ムックは今朝の寒さに震えてクシャミ。

家に戻り朝食を食べた後、ムックはママに服を着せてもらう。

朝からボクシングを観る。
1年前の再放送だが面白いカードである。
ロマゴン対ブロリア、ゴロフキン対レミュー。
期待通りの内容だった。満足。


自転車で流通グランドの裏側を通る。

隅にブルーの男物トランクスがある。(写真には写っていない)
いやな物を見てしまった。
便意を催してここでやった?
当然夜中だろう。



大洋セメントからタンクローリー車が出てきた。
あわてて道をあける。
実に重そうだ。

D2の園芸コーナー。
ここでちょっとした買い物。

その後はベルク。



肌寒いので今日の昼食は一人鍋にしよう!(ママはバレーボール)
20%オフの「お魚屋さんの鍋だね」があった。
これがいい。



道路に面したところに真っ赤なサルビア
この花を見ると中学校を思い出す。
校庭に咲いていたなあ。



家に帰って鍋セットを見たら一人で食べるには多すぎる。
そこでこの「鍋だね」は夕食にママと食べることにした。

結局食べたのはカレーうどん
これに豚バラ肉と長ネギをプラス。

ちょっとコクがない感じがしたが、まあこんなもんだ。



じっと見つめるムック。



徹子の部屋泉ピン子
お笑いから大女優の道。
デビューは牧伸二さんの弟子だった。
その後にウィークエンダーでブレイク。


3年前に自殺した牧伸二さんの葬儀には参列しなかったらしい。いろいろとあるだろう。



夕方の谷古田。

まだ気温は低い。
ロミーちゃんパパママさんと会う。
ロミーちゃんもこの寒さでモコモコの服を着ていた。(写真はなし)



チロちゃん。
君も可愛い服を着ているね。