男4人で反省会



ネコじゃらしが揺れる。

ムックと葛西用水沿いを散歩。

ミドリシジミチョウかな?


土曜日に録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。すべてが面白かった。



マルエツに行き昼の食材を買う。



帰りに地面にカメラを向けている男性を見かけた。
そのあとそばの電信柱の住所表示をカメラで撮っていた。
街の写真を撮って歩くマニア?



彼が撮ったのはマンホールの蓋だった。
こしがやはシラコバト


ネコちゃんが車の屋根の上。



ここで気がついた。
昼に食すメインの蕎麦を買い忘れた。
スーパーマルヤに飛び込む。


326円。
レジで500円玉を出すと私の財布を見ていたレジのオバチャンが「細かいコインがありますよ」と言ってくれた。
私は財布から26円を出した。
おつりは200円。
ありがたい。



スーパーの隣にあるマンションから三味線の音が聞こえてくる。風流だなあ。



マルヤで買った乾麺を茹でる。

ツユにはナスと長ネギ、ミョウガそして豚バラ肉。
つけ合わせにマルエツで買った天ぷら。



蕎麦をじっと見つめているのはボーダーシャツを着たムック。




午後からは卓球。
行くのは南越谷交流館。
休日とあって利用する団体は少ない。



卓球参加者も12名と少な目だった。
今日は珍しく男性の方が多かった。
3連休なのでお孫さんと行楽かな?


ハイライトは熊さんのカットボールとF原部長の対戦。
上級者のF原部長も熊さんのカットには手こずっていた。


私の卓球は相変わらず進歩なし。


終わると男性4人だけで反省会。
月曜日はU蔵が休み。
そこでぎょうざの満州へ行く。



飲食する前にトイレに入る。
見たことがある人形。
ロールペーパーカバー人形。
我が家にもある。



まずはビール。
ここのジョッキはサントリーなのでアサヒの瓶ビールにする。アサヒビール党がいる。



餃子と野菜炒め、ホイコーロー、ニラレバ炒め。


男性だけでの反省会も面白い。



ビールの後は5年物の紹興酒


家に帰りしばらくするとセ・リーグのクライマックスはDeNAが巨人を破ってファイナルへ進出したことがわかった。勢いが違う。とりあえずラミ監督おめでとう。