最後はマルゲリータ




武蔵野線の土手を府中本町行きが走る。

用水のフェンスに曲げられた木が健気にのびている。
この写真でわかるかな?

この前が登戸橋信号。
レイクタウンに行くにはクランク状に曲がらなくてはならないが、近々にまっすぐ通す工事が始まるらしい。



ムラサキシキブの花。
白い花を初めて見る。

我が家の前。
キンモクセイの花粉とノーゼンカズラの花びらが目立つ。

箒で掃いてチリトリでとる。
私がやったあと、またママが掃除したらしい。


朝食を食べているとムックがおねだり。


サンパラソル。

ベコニア。
両方とも我が家の庭。



エキサイトマッチ〜世界タイトルマッチを観る。
体を動かしながら観戦した。



ママは自転車で絵手紙教室へ行く。
見送るムック。
おっとこっちを見てる。



今日は暑い。
30度を越している。真夏日
昼は手打ちソーメンにした。
薬味は長ネギ、オオバ、ミョウガ
ツユに大根下ろしを入れる。
ツルツルと短時間で食べた。



午後から卓球。
バス停のところに自転車が3台。
まさかここまで自転車で来てバスで駅まで行ったのか?
いや違う。


目の前のラーメン店Tの客だった。
いつも繁盛している。

一方、数か月前にすぐ近くにオープンしたライバルラーメン店Uずまきは「休業」の張り紙。
まさか閉店じゃないだろうなあ。



早めに行ったので卓球会場をセットする。
今日はF原部長の次の2番目だった。



参加者は19名と多い。
みなさんとても元気である。
やっぱり主役は女性。



終わると反省会(6名)。

刺身の盛り合わせ、冷や奴、サラダ2種類、スペアリブ(これは一番人気)、明太玉子。
すべて旨い!


いつも聞き手になっているS藤さんにFちゃんが「今日はS藤さんの話を聞きましょう!」と提案。
賛成!
田舎から出てきて世の中の役に立つお仕事をやりご主人と結婚するまでの話を語ってもらう。



最後はマルゲリータ
これを6人で分けて食べた。
楽しい時間をアリガリータ。