今更手相など




陸橋下で雨合羽を着たロンくんと会う。

雨に濡れているルコウソウ

神社境内。

本堂で手を合わせているのはS木さんだ。
よく見かける光景である。


我が家で今目立つ花はこのノーゼンカズラ。


南部図書室へ向かう。
前から自転車で来た中年女性に挨拶された。
ん、誰だろう?
しばらく頭をくるくる。


やっと思い出した。
レオン君のママだった。
レオン君とセットで記憶に残っていたのでママさんだけ思い出すのに時間がかかる。



図書室で借りていた本3冊を返却。
エッセイコーナーで次の本を選ぶ。

借りた本をすぐに自動貸出機に乗せる。



その後はテーブルで週刊朝日を読む。
似顔絵塾では吉田類先生が登場した。
有名人である。



週刊朝日を棚に返却すると週刊文春が戻ってきたので手にする。



読みたかったのはこの記事。
高畑裕太の強姦事件の全真相。
慰謝料は1500万円、110番した知人は元暴力団員。
やっぱりそうか。


一部情報によると不起訴で釈放された高畠裕太は越谷の病院に入院しているらしい。



カレーの残りがある。
今日の昼食はこのカレーを使ってカレーそうめんにしよう。
豚バラに長ネギ、ニラを入れてツユをつくる。
茹でたそうめんを丼に盛ってそのツユを入れ最後にカレールーをかける。

中身が見えないのでかき回す。
うーん、うんまい!



午後からは南部交流館で卓球。



まずラジオ体操。
今日は雨が降っているためか参加者が少ない。
湿気が多いので卓球台もべとべとしている。
それに蒸し暑い。

雨漏りか、それとも空調の水滴か。
バケツで受ける。
でも卓球では邪魔にならない。


結局今日の参加者は11名。


参加者が少ないと練習する時間が長い。
疲れた。
F原部長がいつもより20分ほど早く終了してくれた。


いつものU蔵で反省会(男3,女4)。
汗をしっかりかいたので格別にビールが旨い。



いつもの美味しい料理が次々と登場。



手の大きさを比べる。
その次は指の長さ、手相が話題。
もうここまで年を取れば今更手相の運命線、生命線など気にならない。今が楽しければいいんじゃないの..。


6時に外に出る。
真っ暗である。

ちょっと前までは反省会を終えて出るとまだ薄暮だった。
季節は秋になっていた。