マレーを破った



目を細めているムック。
カメラを向けるといつもそうだ。

雨あがりの神社の中。

武蔵野線沿い。

草むらのところにカタツムリがいた。
その周囲を見たら5,6匹いた。
頭の中をでんでんむしむしカタツムリというメロディーが流れる。小さい頃のすり込みとは恐ろしい。


W部さんちのブドウ。
見た目は美味しそう。


今日もチビタくんと会う。
「会うときはよく会いますね」


我が家の千日紅が揺れている。


見上げるとノーゼンカズラ。
キンモクセイの木に巻き付いて咲いているのだ。


朝の嬉しいニュースは全米テニスで錦織がA・マレーをフルセットの末破ったことだ。
マレーはリオオリンピックの金メダリストである。
素晴らしい!まだベストフォーだが..。


ママはバレーボール。
録画した洋画「Dearダニー」を観る(画像はない)。
アルパチーノ主演。
ジョンレノンが若手アーティストにあてた手紙。
実際にあった話らしい。



虫よけスプレーを足に吹き付けて庭に出る。
半ズボンだから..。

ワイングラスの水を取り替える。
取り替えると言っても3分の1だけ。


雨が降り止んだので自転車に乗る。

登戸グランドのキバナコスモス。



流通グランド。
太平洋セメントの向こうを黒い雲が流れる。
まだまだ雨が降るかも。



D2の園芸コーナー。
大雨の予報で花や苗が屋内に避難している。



この後ベルクへ。

ディスカウントのプーアール茶×烏龍茶を買う。
アサヒ飲料だから中国産じゃない。
「食事のあとの脂にこの一杯」と書いてある。



一人昼食はインスタントらーめん。
チャーシューと昨晩の野菜炒めの残りを入れた。
それとキムチ少々。
赤いのはトマトである。
意外と美味しかった。
私の場合は自画自賛が多い。



NHKととねえちゃん。
常子が心を寄せた星野から転勤を告げられる悲しい場面だった。



クーラーのきいた部屋でご機嫌なムック。



錦織圭が4時間の熱闘の末マレーに勝った試合のVTRをやっていたので安心して再び観る。
勝負が決まったあとニシコリ笑っている。
いい顔をしているじゃないか!


ムックの散歩。
自転車で谷古田へ行くも手提げバッグを忘れた。
これではウンチをとれない。
また家に戻る。
ムックは文句を言わなかった。


再び谷古田公園。

緑道に苑灯がともった。



朝一番の写真と比べると目が違う。