逆さまにしてチェック



朝起きたのが6時過ぎ。
ムックの散歩はママがやってくれた。
夜中にトイレに起きて4時までラジオ深夜便を聴いていたからだ。

ノーゼンカズラの下に黒いフンが散らばっている。
でもイモムシは見つからない。

クチナシの下にもあった。
この老眼では見つけるのが難しい。


するとスズメがクチナシの中に飛び込んだ。
そして何かを銜えて屋根の上。
ズームで撮ったらクチバシに青虫を銜えていた。


自転車を漕ぐとキューキューと音がする。
昨晩からだ。
餃子屋の前にとめて、出てきた時は倒れていた。

そこで自転車を逆さにして前輪をチェック。
じっくりと回す。
前輪カバーが曲がってタイヤが擦っていたことがわかった。バールで修正することができた!
アライサイクルに持っていったら500円はとられただろう。やればできるじゃん。



朝刊に俳優高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されたとの記事。波に乗っていた二世タレントである。
映画やTV番組の撮り直しでの損害賠償が数千万から億円単位になるらしい。
調子に乗って欲望を抑えきれなかった代償はタカハッタ。



近所のラーメン店が外装工事をはじめた。
繁盛している店である。
夏休みかも知れない。
余裕だね。



マルエツに行きかんずりを探す。
見つからずベテラン店員さんに訊いたら冬に製造して春から店頭に並ぶと言う。
残念でした。



ゴーヤカーテンが2階の上まで伸びているお宅。
どうすればこんなに勢いのあるゴーヤが育てられるのだろう?肥料かな?



大リーグ、マリーンズのイチローの試合。
今回はノーヒットだった。

ドジャースの前田。
5回3失点だったが勝利投手。



昼は焼きそば。
両面を焼いた麺に中華丼のあんかけを乗せた。
これは旨い!



午後は産業通り沿いを自転車で走る。
南の空にモクモク雲。

とある畑にカボチャ?がゴロゴロ。
売り物じゃないのかな。



葛西用水

「歩道幅員がせまいので自転車の通り抜けはできません」と書いてあるが押して通れば簡単スルー。



雲に穴が空いて太陽の光が降り注ぐ。



ムックの散歩。

ベンチにシラスくんがいた。
ママさんがブラッシング。



散歩を終えてから陸橋にあがる。



明日も暑くなりそうだ。