これが流氷だったら

osyousan2016-08-07




今朝も暑さを予感させる太陽が昇る。

ロミーちゃんとばったり。
おはよう。



登戸グランドではもう少年野球の声。
昨晩は盆踊りをやっていたが後かたづけが済んでいる。
関係者の方は大変だったろう。

ネットそばに咲くキバナコスモスがきれいだ。



夏空。
白い雲がつながっている。
これが流氷だったら涼しいだろうなあ。



ベルクで買い物。
今日はポイント3倍日のためけっこう込んでいた。
それに卵ワンパック94円。


レジ近くで見たことがある男性と目が合った。
うーんと誰だろう?
向こうも私に見覚えがあるようだ。
ああ、そうだ、散歩で会う大型犬リンちゃんパパさんだった。
犬とセットで会っているので片方が欠けると思い出さない。


帰り「子供110番の家」にザルで天日干ししている梅干しを見つけた。
生唾が出てきた。



コシシカリをチンした。

そしてレトルトカレー「バターチキンカレー」をその上に乗せた。
実に簡単だがとても旨い昼食。


オリンピックで盛り上がっているが、国内では高校野球が始まった。楽しみが沢山ある。

女子ゴルフは人気のイ・ボミが優勝して1億円最短達成。


そうそう大リーグではイチローが代打でヒット。
3000本に王手!



夕方の散歩。
ロミーちゃんと今日2回目。
朝とハーネスが違うかな?

暦では立秋だがアブラゼミは「まだまだ夏だよ」と鳴いていた。


8月6日のブログを翌日朝に書いていますのでちょっと日付がこんがらかっています。