CKの数値



舌が土で汚れている。
ワイルドだろ?

雨が降っているのでムックを小脇に抱えて陸橋下へ。
シープドッグのジョンくんがやってきたがお互いに無視。
ジョンくんはムックと同じくらいの年だ。



朝のごはんを器からはねとばす。
そのあとは食い散らかすムック。
なんでこんな食べ方をするかは謎。
夕食はちゃんと食べるのに..。



けっこう強い雨なのでラージボールへは初めて車で行く(いつもは自転車)。

今日の会場は蒲生交流館。

会館3階にあがると「2回切り返しをしたね」と言われた。
I井さんA井さんが3階の窓から私の駐車テクニックを見ていたのだ。
なるほどよく見える。


まずは大阪弁バージョンのラジオ体操で始まる。
「今日も気を抜かんとガンバッテヤ!」
参加者は12名。
卓球台4台に12名、ちょうどいいかも。

私のラケットの裏。
マークは尚。
ペンホルダーは少数派である。


ラージボールは11時に早退してTクリニックへ行く。
駐車場は満車。
しょうがない、用水沿いのスペースに止めた。


2日前の血液尿検査の結果を聞くためにやってきた。


待合室のボードに空のペットボトルが4本ぶらさがっている。その底に白い砂のようなもの。
何だろう?
受付で聞こうと思ったが忘れた。


検査の結果はほぼ異常なしだった。
ただCK(クレアチンキナーゼ)数値が328と基準値287を超えていた。

「最近運動をしてますか?」と先生が言う。
「ええウォーキングや卓球をやってます」と私。
検査の前日は健康麻雀で手の運動をしていた。


ネットで調べたら筋肉を使うと血液中にクレアチンキナーゼが流出するらしい。



昼食はスパゲッティ。
カニ缶をあけてタラバを中に入れた。
辛みを強めにしたので旨さ倍増。
検査の結果がいいのでビールの吸い込みがいい。



雨があがった夕方の散歩。
チロちゃんとばったり。

カットしたばかりのチロちゃんはすっきり。
パパさんは散歩の後に草加温泉で打ち合わせとか..。


陸橋下にオシロイバナが咲き出した。
夕方に咲く花。



我が家に咲いているのはギボウシ
私みたいな地味な花である。