斜面がふわふわ




朝、葛西用水沿いを行く。
向こうからE口さんが歩いてくる。
手にはビニール袋。
西友で買い物をした帰りとか。
24時間営業?



東京葛西用水路散策案内看板がある。
この用水の歴史は古く家康の時代にさかのぼる。



用水にかかる細い橋。
本田橋。
ホンダだと思ったらローマ字でHONDENと書いてあった。正しくはホンデンバシ。


ラジオ体操に向かうチロちゃんとN条さんに会う。
後ろからチロパパさん。
寝違えて腰が痛いと元気がない。
大丈夫ですか?


ベランダで洗濯物を干していたママが呼ぶ。
行くと物干し竿の洗濯ばさみにゴミのようなものがついている。そばに寄ってみたらパタパタと飛び去った、黒っぽい蛾だった。



救急車の音。
すぐそばで止まった。
地域情報発信ブログとしてはすぐに記者を派遣。
常陽アパ前の2階建ての共同住宅だった。
ここの住人は若者が多いはず。



昼食は昨晩食べたチラシ。
マダケがポリポリと口当たりがいい。

テレ東で洋画「レオン」をちらっと観た。
今まで何回観たことか。
そろそろ感激が薄れてきた。



夕方の散歩はママと元荒川土手。
しらこばと橋。

水門のところに人がいる。
と言うことはカワセミ
いたいた。
しかし薄暗いし遠いのでズームしたら写真はぶれてボケてしまった。

元荒川の悠々とした流れ。

土手下を歩くムック。

ショウブもそろそろ終わりかな。

土手の斜面がふわふわで気持ちがいい。
市から委託された園芸業者が雑草をカットしたばかり。
トラックが2台。

大木の下の芝生にワンコのグループが集まっている。
和気藹々の家族的な雰囲気がある。

花壇の向こうは中央市民会館。

丸太ん棒のように太ったムック。



家に帰るとチビタくんの訪問を受ける。

後ろにチロちゃんもいた。
パパさんその後お体の具合は如何ですか?




熊さんのキャンプ便り。
霧に煙る中禅寺湖畔で夕食の写真。
BBQと刺身ですね。
今回はソロキャンプとか。
女性に襲われないように..。