美しい踊りにうっとり



自転車の前かご。

葛西用水の赤煉瓦道。

てっぽうゆり。

水辺のヤマボウシ

スモークツリーがゆらゆらと空に。
この前TBSサンデーモーニングに生け花としてこのスモークツリーが使われているのを見た。



6時半になって広場にラジオ体操の音楽が流れた。
この中にチロ&パパさんがいる。
よそのワンコもいる。
私とムックはスルーした。



朝食をぶっ散らかしているムック。
ここ数日、食がよくない。

食べなさい、と言っても知らん顔。
でもこのあと思い出したように食べた。


昨日の高倉山は低山の割にはかなりへばったが今のところ疲れは残っていない。
集合写真をメンバーにPCでメール。



蒲生商店街、T丸耳鼻咽喉科にみごとなヤマボウシが咲いていた。今朝葛西用水で見たものと同じ。

親切に「常緑 ヤマボウシ」という札があった。



谷古田河畔緑道の延長「さんが公園北口」。
水路わきにアジサイ

ランタナにアゲハチョウ。
生物を見るとすぐにカメラを向けたくなる。



エコロジスタに寄り東南アジアのお香を買う。
ジャスミンの香り。
このあとワークマンをのぞく。



昼食はパスタ。
いつものトマトスープに具はナスとカニ缶。
スパイスは台湾みやげの辛子。

食べているうちに汗が出てきた。
ビールが旨い!



越谷コミニティセンターで越谷ハワイアンの祭典をやっていた。
無料なので入った。

パンフによると出場は19団体で80曲。
全部おつきあいはできない。


高齢者から子供までフラを舞っている。
爺さんは南国のリズムと美しい踊りにうっとり、危なく眠るところだった。



帰りとあるお宅のカシワバアジサイ
最近よく見かける。


サントリーレディースを観た。
最終ホール、カンスーヨンがちょっと長いパーパットを外すと4人でプレーオフになるところだったが、しっかり決めた。
外国人が優勝ではいまいち盛り上がらない..。



ムックの散歩はママも一緒。
武蔵野線土手を走る機関車。
後ろに貨物をつれていない、単騎である。


公園でムックを見た小さな男の子が「変な尾っぽ!」と言う。こうやって見ると確かに変な尾っぽだな。
子供は正直。



散歩を終えて家に帰るとママに「クチナシが咲いたわよ」と教えられた。
気がつかなかった。
ちょっと虫に食われた弱々しい花だった。