サンキューハザード




武蔵野線土手をタンク車をひっぱって機関車が走る。


陸橋下を行くとチワワ2匹とテリアを連れている女性と会う。チワワがムックを見ると猛烈に吠える。
ムックを抱いて避けた。
女性がすみませんね、と挨拶。


我が家のバラ。
もう何回もアップしている。

5,6年前はもっとアーチに絡んで咲いていたなあ。



wowowで洋画「コルト45 孤高のスナイパー」を途中から観た。
フランス製のポリスアクション映画。
最初から観たかった。



テニスマドリードオープン決勝。
ジョコビッチとマレーの激突。
クレーコートの赤がジョコビッチのシャツと同化している。2セットまで観たがママと出かける。(結果はジョコビッチが2−1で優勝)
今日のムックはお留守番。



尾久橋通りを走る。
ここまで来ると決まってトイレに行きたくなる。
不思議な私。
舎人公園手前にあるユニクロさんに寄りホッとする。




西日暮里駅手前のトンネルをくぐり右折。
信号が変わるまでとまる。
ここは狭いのですれすれに通る対向車の大型トラックが怖い。
トラックの運ちゃんがちょっとでもハンドル操作が間違えたら、瞬間に私はあの世に旅立つ。



12時前に娘のマンションに到着。
ヨークちゃん、こんにちわ!
ショートカットにしたね。

ヨークはムックより動きが俊敏である。



娘の料理に舌鼓を打つ。
そして缶ビールを存分にいただく。

大型TVでは徹子の部屋
ラサール石井(60)が語る32歳下28歳の妻との日々。
無理をしないで。


食後は大きなソファで30分ほど横になる。



帰りはママが運転。
靖国通り靖国神社横を走る。



私の役目は頼りないナビゲーターと譲ってもらったときのサンキューハザードを押すこと。
ハザードはそういうためにあるんじゃないと言う人もいる。しかし強引に侵入して車がそのあとサンキューとハザードを点滅すると「まっいいか」と納得しちゃう。




家に帰ってまたうたた寝
ムックと夕方の散歩。



道々に咲いている花を愛でながら..。