花がなくてもいい




武蔵野線沿いの道路を風のように疾走する自転車。
競輪学校の生徒かな?



朝食は酒茶漬け、朝からお酒とは不謹慎、、いや鮭茶漬けでした。
実家からいただいた奈良漬けが旨い。



灯油ポリタンクを裏のボックスに格納。
もうストーブを炊くような気候にはならない。



録画したボクシングを観る。
この試合は女性のレフェリーである。
選手と距離をおいて審判しているようだ。


メインイベントはSライト級タイトルマッチ。
しかしチャンピオンブローナーが体重オーバーで王座剥奪。オーバーしたのはたった180グラム。問題児のチャンプは罰金500万円以上を払って試合に臨んだ。
でもTKO勝ち。
確かに強い。
セコンドに抱きかかえられている。
リングサイドにいるメイウエザーに向かっていこうとしているからだ。


これは昨年無敗のまま引退した伝説のメイウエザー。
問題児はメイウエザーに「悪口をいった」と因縁をつけていた。
それにしてもメイウエザーの時計が高そうだ。


格闘技大好きな私だがwowowが4月6日をもって総合格闘技UFCを放送しなくなったことがとても残念である。



ママのお手伝いでクリーニング屋に行く。
衣替えの季節でここは大忙し。



武蔵野線向こう側から相生陸橋のスロープを登る。
自転車が六段ギアなので登れるのだ。



昼はママが作ってくれたサンドイッチ。(ママはお出かけ)
これにタマネギをトッピング。
今日は卓球を休む。



娘夫婦がやってきた。
旅行帰り、那須のお土産をたくさんもらった。
久しぶりにヨークちゃんと会う。
ペットも泊まれる宿のようだ。



大リーグマリナーズアスレティックス
青木が活躍して4−3でマリナーズが勝利。



4時前にムックの散歩。
しらこばと橋まで。


横道にガラガラと台車を押している若者。
ああ、これは例の「八百屋ですが..」の行商だな。
ネットで調べると関東各地に出没しているようだ。




水辺に咲く白い花。
これはお馴染みの野草。
ハルジオン、ヒメジョオン
花びらの細さからしてハルジオンだろう。

風が強い。
ムックの耳が泳いでいる。

中央市民会館。
西洋風の建物は島村元市長が残した遺産。
噴水があがっている。

平和橋をわたり元荒川土手を歩く。
我が家にも咲いている月見草。
太陽がよく当たるので大きな花になっている。

元荒川にかかるしらこばと橋の下に人がいる。

ちょっとズームする。
余りアップすると顔がわかっちゃう。
中年の男4,女1で宴会をしているのだ。
楽しそうでいいなあ。
花がなくても女性一人と酒があればいいのだ。



ムックとブルー橋をわたる。




夕方、ダイソーで青、赤、黄色のインクを買う。
一個200円というのが有り難い。
ふつう買うと800円くらいかな(インクの量が違うのかも)。



入り口においてあったキャリーバックにトイプーがいた。
こんなに可愛いワンコは盗まれますよ!