ジャンケンで奪い合う




ムックの散歩の帰り神社の小さな公園を通るとオレンジの花。これはヤブカンゾウ。この花を見ると尾瀬ニッコウキスゲを思い出す。


S永さんのご主人が自分ちの八重桜の花びらを掃除していた。楽しませてくれた桜の季節も終わりましたね。



我が家の庭に咲いている白蘭(キンギアナム)。
赤紫の花も咲きだした。

朝食。
ブドウパンと昨夜の残り。



チロパパさんちのお隣で大掛かりな工事が始まった。
マイクを使って作業指示をしている。



自転車で出かける。
カラオケ会館「華」の前に咲くツツジ
さすが華やかである。

ワークマンに行く。
卓球用の安いリュックを買う。
今使っているリュックも4年前にここで買った。

ついでに衝動買いしたのがこの白いシューズ。
その名前も「寅さん」。
26.5という大きさ。
サンダル感覚で履こう。



さんが公園の花壇。



蒲生商店街の壱番館の奥から激しい音がする。

中へ入るとハンマードリルでコンクリートを砕いていた。
驚いたのは作業をしていたのが若い女性だったこと。



昼はカップ日本そばを食べよう。
日清のどん兵衛とマルちゃんの緑のたぬき赤いきつねを並べる。
食べるのは先日TVでやった緑のたぬきにした。

焼きもちと我が家で採れたキヌサヤを入れる。
最後に海苔。
軽い昼食はこれで十分である。



午後からは卓球。
とあるお宅の生垣に白い花。
これはナニワイバラ(浪花茨)。
好きな花である。



南越谷第一公園。
今日はシートを広げお昼をしているママさんたちがいない。

卓球。
ここ数回不参加だった会長さん(85)の姿があった。
ピロリ菌などの検査を終えて悪いところがないと分かった会長さんはいつもに増してお元気でした。

二週間ぶりの反省会。
カンパーイ!
いつものお決まり写真。
刺身三点盛り、サラダ、冷奴、チクワ磯辺揚げ、鳥肉串焼き、などを食べた。

今回初めて食べたのはスペアリブ。
2皿で10本。
8人(男4女4)なので2本余る。
これをジャンケンで奪い合う。
元気な老人たちである。
女店員のサッチャンが笑う。


K戸先生の話で盛り上がる。
興味ある過去の女性遍歴..。
酔って気分が良かったのかよく話してくれました。
6時にお開き。


みんなと別れたあと相生陸橋へ上る。

春の夕陽が沈む。
霞みで富士山は見えない。