迷惑メール




陸橋下にニワウメ。

色んなところに咲いている。
この時期の主役はニワウメである。

スロープの裏側に寒い時期から咲いているのはヒマラヤユキノシタ。裏方さんである。
花が咲くまで3年。
雪の下にも3年、なんちゃって!(嘘です)



寒いので指先のない赤い手袋をはめてPCを操作。
ママからはみっともないから外にははめたまま出ないでね、と言われた。


このあとママはバレーボール。
私は録画した映画を観る。
いつもこのパターンが多い。

今日観たのは「凶悪」。
実話をもとにした作品で原作の本は以前に読んでいる。
男気はあるが乱暴な暴力団組長をピエール瀧、組長とタッグを組む先生と呼ばれる冷血な不動産ブローカーをリリーフランキー
この二人実にいい味を出していた。


気になる配役に吉村実子、白川和子、九十九一が出演していて懐かしいなあと思った。

主役の雑誌記者に山田孝之
おっとこの缶コーヒーを飲む場面はCMでよく見ている。



昼食はチャーハン。
明太子、チンゲン菜、豚肉。
炒めすぎるとパンパンと明太子の粒が破裂する。
味噌汁には豆腐と油揚げを入れる。

昼時、テレビ東京とNHKが同じような番組をやっている。
テレ東が昼めし旅。

NHKはサラメシ。



高校野球高松商がいなべ総合を7−6でサヨナラ。
やっぱり伝統高は目に見えない力を持っている?



スーパーで和服の男性を見た。
正月以外では初めてである。
お茶会でもあったのかな?



とあるお宅の前にムスカリが咲きだした。

住宅展示場の黄金のぞうさん
へーベルハウス
杭打ち疑惑で売り上げが減っているとか。



夕方ママと買い物。
ママが買い物をしている間、私は周辺を散歩。
このチビ犬も黄金の毛並み。

遠くに見えるのは越谷南高校だ。

ズームする。


スーパーの入り口にワンコが2匹。

ムックが吠えられた。



陸橋上で夕陽をながめる。
今日は寒かったなあ。



エコロジスタで東南アジアのお香を買う。



焼酎お湯割りに実家でもらったレモンを入れた。
旨い。
今日も一日平穏、気分良く終了した。


いや、ちょっと気分が良くないのは携帯に迷惑メールがすごい数入ってくることかな。
100件くらいは削除している。
こんな爺さんに送信することでどんなメリットがあるの?