つり上がった目が可愛い




マロンちゃんと会う。
マロンママさんが「今朝はなぜか元気がないの」と言う。
どうしたんだろう?
マロンちゃんとムックは幼友達である。



朝食はサラダパン。



ご近所の方からタケノコをいただく。
旬である。


ママはバレーボールに出かける。
私は録画した情熱大陸を観る。
プリンセスプリンスが仙台で行ったコンサート。
東日本大震災後に一度限りの復活。
その時に集めた支援金は5億円。
2億円は医療施設に回し3億円で仙台にライブハウスを作った。

今年の3月11日にライブハウスのこけら落としにプリプリが登場。
私的には新橋の寿司屋を思い出した。
そこの美形ママの得意がプリプリのダイヤモンドだった。



暖かくていい天気なので陸橋の階段をのぼる。

富士山はいつ見て美しい。
このコメントは毎回書いているかも..。



蒲生商店街のダイソーへ行く。
買ったのはプリンターインク3色。

駐輪場の隣にとまっていた自転車。
後輪の軸にステップが出ている。
自転車の後ろに立ち上がって乗るのが一時流行ったなあ。



報土院の前を通ると山門からピンクの花が見えた。
その華やかさに誘われて中に入る。

お掃除小坊主さんの上に咲いているのは桜?

いやこれはキクモモだろう。



昼食は餃子と大豆、それとサラダに昨夜の残りのハスの煮物。



NHKBSプレミアム「グレートトラバース」再放送を観る。
百名山の踏破を目指すスーパー登山家田中陽希さんが尾瀬至仏山をのぼる。
なんと1時間で頂上へ。
尾瀬は昨年も行っているが至仏山や燧ヶ岳には登っていない。


そのあとは三斗小屋温泉を通り那須岳へ向かう。
三斗小屋温泉野天風呂は2年前に行っている。
いい思い出がよみがえる。



あまりの暖かさに上着を着ないで散歩。

ユキヤナギ

谷古田緑道にカラス。
口にくわえているのは針金ハンガーだ。
巣作りかな?

コジローくん久しぶりだね。
吠えられた。
でもつり上がった目が可愛いなあ。



大相撲。
今場所注目の琴奨菊が物言いの末隠岐の海に破れた。
隠岐の海は、昨日土俵を割った後に白鵬にぶん投げられた。そのときのコメントは「土俵上で気を抜いた私が悪いんです」と殊勝。
今の相撲界では一番いい男だと思う。