フロントガラスリペア




曇り空。
武蔵野線沿いの道を通り相生陸橋下のコース。


道路脇に止まっているクラウンの中で運転手がペヤングの焼きそばを食べていた。

こちらの軽自動車の中ではオジサンが仮眠をとっていた。
大宮ナンバー。



昨晩録画したボクシングを観る。
WBCバンタム級王者山中とベネズエラのソリス。
山中は3回に2つのダウンをとられて苦戦したが結果は文句なしの3−0で判定勝利した。

11回に2人がもつれてロープの外に。
リング下には落ちなかったが珍しい光景だった。
その瞬間驚く観客の顔が面白い。



今日はフィットの車検の日。
10時にホンダの社員O澤さんが車を取りに来た。
てっきり二人で車で来てうちのフィットを持っていくものだと思っていたら、なんとO澤さんはレイクタウンからこの黄緑の自転車でやって来たのには驚いた。



天気は良くないがそんなに寒くない。
我が庭のヒヤシンスが咲き出した。



昼はママが作ったミートソース。
揚げたナスとズッキーニが乗っかっている。
このボリュームで一人前。
食べられちゃうものだ。



南部図書室へ。
ダイエー6階だが3月1日よりイオンの6階になった。
おや今日は臨時休業日。
ダイエーからイオンへの移行作業があるのだ。


地下の入り口からエレベーターで6階の図書室へ行く。



本棚を背もたれにして眠るオジサン。



3冊を借り出しする。
今日は土曜日なのでとても混んでいて週刊誌(文春、新潮、朝日)は読めなかった。



グランドでは少年野球の練習。
ここで30分見学。


車検を終えた車が返って来た。
フロントガラスに傷があったらしい。
走行中に小石が跳ねたのか?
そのために余分な費用がかかった。

その修理をフロントガラスリペアと言うらしい。



これだけの費用は21600円。
年金生活者にとってけっこうな出費である。



お客さんが来るとムックは大喜び。
しかしホンダのO澤さんはあまり犬が好きじゃなみたい。
触ってくれないのでムックはすぐにおとなしくなった。