金と力の次は




朝の散歩はいつもの近場コース。

陸橋そばにあるS井さんちの電線にヒヨドリが止まっている。庭の餌箱を狙っているのだ。



朝食が終わったあとまた陸橋下を通る。
毛糸の帽子が木にかけてある。
ここを散歩したご婦人が落としたものだ。

陸橋の上に出る。
予想通りの富士山。
気持ちいい!
ここ数日はっきりしない天気だった。

南側に小さく見えるのは東京スカイツリー
写真の真ん中には松原団地(昨日湯処まつばらに行ったときに下車した駅)のハーモネスタワー。

ズームする。
最上階は見晴がいいだろうなあ。



録画した「巷の噺」を観る。
火曜日の11:58(午後)から放映している番組。
ホストは笑福亭鶴瓶で今回のゲストは川平慈英
これが面白かった。
制作はやっぱりテレビ東京
我が家はテレ東フアンである。



ママは義母を病院に連れていくため車で出かけた。
私はエロチックサスペンス「ジッパー/エリートが堕ちた罠」を観る。
将来は大統領と言われた男性のつまづき。
金と力がある男は次には女を求めるものだ。
つまり英雄は色を好む。



昼食で昨晩の残りを片付ける。

ナノハナをわさびをつけて食べる。
それとエノキダケと大根下し。
ご飯一杯はこれだけで十分だ。



このいい天気でキヌサヤが生き生きしてツルが動いているように見える。



夕方の散歩は今日も谷古田。
登戸橋の道路を渡るときにムックを抱き上げたら「キャン!」と鳴いた。
運転手さんがびっくりしてこっちを見る。
このチビ犬はこういうところがある。



散歩を終えてから
夕焼け富士山が見えるかな?と期待して相生陸橋の階段をのぼる。

階段の上にしらす君とメリーちゃんがいた。
二匹の散歩はママさんが大変だ。

しらす君の顔が真黒でよくわからないのでもう一度撮影した。愛嬌があって可愛い!


目的の夕焼け冨士は不発だった。



TOKYOMX1の「5時に夢中」にホリエモンが出ていた。週刊誌に米国宇宙関連企業に56億円の詐欺にあい訴えていると出ていたが、その辺のところを話す。
この訴えは1年も前の話で内容はベンチャー企業への投資ということ。
刑務所暮らしを経験した身だが相変わらずお金持ち。
金と力の次..女性で失敗しないように。