一ヶ月遅れの新年会



相生陸橋下。

ムックと同じ年のジョンちゃんがやって来た。
パパさんが手袋を脱いでムックをさわってくれた。
優しいなあ。



朝食はサラダパン。
中身はミニトマトブロッコリー



録画したNHK「冒険者たち」を観る。
南米ベネズエラギアナ高地
今回の冒険者は関野吉晴氏。

謎の山ワチャマカリ。
100以上あるテーブルマウンテンのひとつ。
雨期にこの山を登るのは困難を極める。

文明から隔離された未知の民ホティ族。
関野さんは医師として一週間この村で生活する。
関野さんは尊敬に値する冒険者である。

未知の生物なら我が家にもいる。
モシャモシャのチューバッカのような毛。
明日カットする予定である。



昨日、ママが絵手紙教室で描いたのはこの作品。
チビタママさんにいただいた置物である。




昼はJUの会の新年会(1ヶ月遅れだが)。
行く先は「華屋与兵衛」。
参加者は33名。

席はくじ引き。
私は29番。



F田副会長の司会で始まり、会長の挨拶、シゲちゃんの乾杯音頭で飲食スタート。

和服の婦人が二人。
場が華やいだ。


飲み放題だが係りの人が一人。
みんながそれぞれ注文するので大忙しだ。

そのうち席を離れて移動する人が出る。

HさんとS沢さんが日本酒で三三九度。

出た料理では海鮮丼が一番旨かった。
飲み放題で2700円じゃ贅沢は言えない。


宴会は2時間でお開き。
そのままカラオケへ。
3部屋を予約。
すべてスタッフがやってくれた。

チロパパさんと同じ部屋だった。
パパは相変わらずモテモテ。
デュエットを3回。
チロママさんこのブログを見ないで..。


私も3曲歌えて満足。
カラオケ代金は631円。